どろあわわのベストな使用頻度は?

どろあわわ 使用頻度

 

どろあわわを使用するに当たって使用頻度はどれくらいが適切なのでしょうか?人によって肌の状態は個人差があるとは言え、知っておいた方がより効果を発揮できそうな気がしますよね?

 

ただ、公式サイトを見てみると

どろあわわ 使用頻度 朝

という表示があったので朝の洗顔で使用するのが良いのかなぁ?ただ、頻度という事では何回使っていいのやら?

 

正直なところ、公式サイトに表記されている様に朝の使用にこだわる必要はありません。

 

どろあわわは1日1回使用する事によって、毛穴の汚れを洗い落とし、くすみやニキビ予防の効果が期待出来ます。

 

ただし、オイリー肌や乾燥肌など肌に悩みを持つ人は使用頻度などは変えるべきと言って良いでしょう。

 

どろあわわの使用は基本1日1回

どろあわわ 使用頻度

 

前述した様にどろあわわの使用は基本1日に1回にしておきましょう。洗顔は1日2回じゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが

 

どろあわわの使用回数は、1日1回夜の洗顔に使うのが最もおすすめです。

 

勿論、朝に使用しても問題はありませんが、1日を過ごした夜のお肌は、紫外線によって酸化した皮脂や空気中の埃や汚れが混ざり合ったものが、たくさん詰まった状態です。

 

汚れをそのままにしておくと、結果的に肌のターンオーバーが乱れてしまいます。

 

肌のターンオーバーが乱れる=乾燥やニキビ、シミ、しわなどの肌トラブルが起きてしまうので注意が必要

 

これらの肌トラブルを防ぐためにも、その日の内に、毛穴に詰まった汚れを『どろあわわ』でスッキリ洗い流してしまいましょう。

 

どろあわわは何故1日1回で良いの?

どろあわわの内容量は1個110g。グラムで言われても分からないと思いますが、これで約30回分の量となります。という事は1日1回使用した場合、ちょうど1ヶ月で1個使い切る計算になりますよね。

 

肌悩みのない一般的な肌質であれば、1日1回で十分な効果を実感できるつくりになっているんです。

 

ケチケチ使うのは逆効果

節約して使用すれば、もう少し長持ちさせられるんじゃと思い、赤い当たりの使用量を少なくしてしまっては逆効果。モチモチの濃密泡が作れなくなり、指で肌を擦ってしまっては、泡洗顔のメリットはなくなり逆効果になります。

 

ですから、どろあわわの効果を発揮するには洗顔回数を増やすよりも、公式サイトの使い方にある様に1回3cm分を手に取って、泡立てネットでしっかり泡立ててから洗顔をする事が重要です。

 

オイリー肌の人は1日2回に使うのがオススメ

どろあわわ 使用頻度

オイリー肌は、皮脂が過剰に分泌され毛穴に詰まってしまったり、空気中の汚れや埃が肌にくっついてしまいやすく、ニキビや毛穴の黒ずみが出来やすい状態にあります。

 

その様な肌トラブルを予防する為にもオイリー肌の人は朝夜の1日2回、どろあわわで洗う事で皮脂や汚れをすっきり洗い落としてあげましょう。

 

過剰に洗いすぎるのは注意

肌が脂っぽいからと1日に3回以上も洗顔してしまうと、かえって皮脂が過剰に分泌されてしまうので注意が必要です。

 

洗顔する順番を意識

ここでポイントとして、洗顔をする順番に気を付けてみましょう。皮脂が分泌されやすいおでこや鼻の頭から洗う様にしましょう。最後に皮脂が出にくい頬やあごの順番で洗顔すると、皮脂を上手く洗い落とす事が出来ます。

 

その際、普通肌の人と同じ様に、必ず手が顔に触れないぐらいのたっぷりの泡で洗顔しましょう。

 

ただ、ここまで言って何ですが、オイリー肌の人はどろあわわは正直オススメできないかも、何故なら1日2回どろあわわを使用するという事は、その分減りも早くなり、早い段階で1個使い切ってしまう可能性が高いからです。

 

それでも『どろあわわ』を使用したいという人はその点を踏まえて使用する様にしましょう。

 

乾燥肌の人は乾燥が気になるなら

どろあわわ 使用頻度

 

どろあわわを1日1回という事で使用してみて、やっぱり乾燥が気になるなぁという人は2日に1回の使用に切り替えてみましょう。

 

乾燥肌の人の中でも極端に肌が弱っている場合、1日に何度も洗顔料を使用するのは乾燥が悪化する原因。そんな時は、水(お湯)洗いだけで済ませるべきでしょう。

 

自分の肌質を見て使用頻度は変えましょう

実際、どろあわわの使用頻度は肌質によって、使用回数が変わってきます。上記で説明した様にどろあわわの使用は基本的に1日1回で、肌の状態によって朝夜の2回、減らす場合は2日に1回と調整していく事でバランスを取りましょう。

 

『どろあわわ』を買うなら公式サイトがオススメ

公式サイトでは、どろあわわが初回半額で利用できる定期コースがあります。

 

どろあわわ 使用頻度

 

定期コースと言いましたが、どろあわわは購入回数に決まりのない定期コースがありますので初回使ってみて自分に合わない場合は解約すればよいだけ、まずは1ヶ月間試してみて下さいね。

 

▼初回半額1490円

どろあわわ 使用頻度 ボタン

 

>> どろあわわの裏技お試し術|トライアルやサンプルがないのにどう試す?  TOP


inserted by FC2 system